こんにちは未来不動産代表の鈴木です。

昨日、相模湾へヤリイカフィッシングに行って来ました。

【出船時間及び出船場所】
午前6:30 小田原市(早川港)
※初乗船の勝美丸で出船しました。

【釣行メンバー】
若林氏と私の2人

【中潮 曇 最高気温32℃】
初のヤリイカフィッシング🦑釣果を期待して下潮からスタート

FullSizeRender
人柄の良い船長と丁寧にレクチャーをしてくださったスタッフの勝美丸😄

IMG_4896
仕掛けです…初めてのプラヅカでの🦑釣りです。

IMG_4898
プラヅカを投入する道具です。

IMG_4897
人生初の電動リールを使用

FullSizeRender
丁寧にレクチャーをしていただき釣行スタート

出船から30分程度でポイントに到着
水深120m前後をプラヅカで誘いをいれながら🦑を釣るんですが…
アタリがわかるまで苦戦😅
少しづつ道具に慣れてきたころでアタリもわかるようになりました😄

釣れたイカは船上干しや沖漬けにして、14時頃には釣行終了❗️

【釣果】
若林氏 6杯
私 4杯
共にヤリイカ&スルメイカをGET❗️
 
初めてのヤリイカフィッシング…滅茶滅茶楽しめました。
若林さんお疲れ様でした…是非是非またヤリイカフィッシングに行きましょう😊
夕飯には沖漬けの🦑を刺身でいただきました…イカは美味しいですね😋
家族も喜んでくれました😊

最後に勝美丸の皆さまお疲れ様でした。
丁寧にご指導をしていただいたおかげでヤリイカをGETできました…有難う御座いました🙇
また、遊びに行かせていただきますのでよろしくお願い致します。