こんにちは未来不動産代表の鈴木です。

本日、西東京市にある自転車工房「狸サイクル」の遠山さんに会いに行って来ました。

店主の遠山さんとの出会いは2年ほど前になります。

先日、ブログで未来不動産の事務所内をご紹介した時に掲載しましたイギリス製 Alex Moultonの自転車がきっかけでした。

この自転車…私が受け継いだ時はかなりのボロボロ😱
レストアしてくださる自転車屋さんを探すも…特殊な自転車のため中々見つからず😓
そんななか快く引き受けてくださったのが…狸サイクルの遠山さんでした。
その節は有難う御座いました🙇

当時は杉並区にあった店舗もしばらくして西東京市に移転。
移転に伴い、不動産のご相談もいただきました事に感謝致します。

「狸サイクル」をご紹介😄

ヴィンテージ物や最新の自転車、パーツ類なども多数展示販売しております。

工房スペース1…天井にも多数のパーツ類が御座いました。

店内には作業内容によって異なる工房スペースが幾つか御座いました。
また、屋外にもコンテナを利用した塗装専用工房や磨き専用工房なども😄

のぼり旗(狸サイクル⇨リサイクル)&ハンドメイド看板

写真では分かりづらいですが…
玄関ドアを塗装…古いアイアン製のような仕上がり😳
右の看板&上写真の狸サイクル看板はハンドメイド…しかも素材はコンパネ😱そして玄関ドア同様塗装…まるでアイアン😳

👏👏👏素晴らしい出来栄え…お見事です👏👏👏

子供用自転車からママチャリまでどんな自転車の悩みでも狸サイクルの遠山さんなら安心してお任せ出来ますよ…おすすめの自転車屋さんです。

店名: 一癖創作自転車家 狸サイクル
場所:東京都西東京市富士町6-6-13
営業時間:11時 〜 20時
電話:042-445-0487

これからも遠山さんのブログ楽しみにしております。

最高に人柄が良い店主の遠山さん…是非行ってみてください。