こんにちは未来不動産代表の鈴木です。

昨日、毎年恒例のマグロフィッシングへ東京湾の大島方面へ行って来ました。

【出船時間及び出船場所】
午前5:00  大田区東糀谷5-4(旭橋)
TAKEMARUフィッシングボート

釣行メンバー】
私と友人の金澤氏 石田氏の3人

中潮 曇りのち晴れ 水温25℃】
前半戦はベタ凪からのスタート。
マグロを探す上で欠かせない鳥を発見するにはベタ凪は有利になります。
空中ではエサとなる小魚を求めて鳥は移動。
水中ではエサとなる小魚を求めてマグロや青物は移動。

マグロ、青物、太刀魚などを釣り上げるタックル準備は万端。

キャストも気合い十分の金澤氏。

ポイント到着するが、鳥っ気なしで苦戦🤔
何度か単発のマグロボイルを発見するが苦戦😓

時間も限られているのでポイントを移動し、ターゲットを太刀魚に変更するか船内で会議中。

すると……もの凄い鳥が……マグロのボイルを発見。

鳥を追いかけボートを近づけると20㎏クラスのマグロと大量のカツオが…
鳥の群れ及び魚の移動は速いので出来る限り多くのキャストを行いました。

しばらくすると、私がカツオHITするもバレてしまいましたが、その後無事にカツオをGET🤗

残念ながら金澤氏と石田氏はGETならずでした😭

久しぶりの竿がしらの私😳カツオ2.2㎏〜2.7㎏の3匹GETにて釣行終了となりました。

『HITルアー 』
TAKEMARUオリジナルルアー
TACKLE HOUSE FLITZ42g          

これから夏本番となりますので、次回はマグロを釣り上げれるように…🙏
金澤氏と石田氏また、是非遊びましょう。
  
最後にTAKEMARU船長お疲れ様でした。                                            
色々なフィッシングボート屋さんに行きましたが、TAKEMARU船長の人柄は最高です。
タイラバフィッシングを中心に様々な魚種の釣り方を教えてくださる船長。
皆様も是非TAKEMARUフィッシングボートに乗ってみてください。おすすめです。