こんにちは未来不動産代表の鈴木です。
夏季休暇をいただいてfamily旅行。Thailandへ行って来ました。
『Thailand情報』
時差 約2時間
1バーツ=約3.5円(滞在中)
気温 35℃〜39℃(滞在中)
タイ航空のairbusにて8月16日 17時Thailandへ出発。
airbus内は広々と快適でした。
タイ時刻 22時30分。スワンナプーム空港に到着。
空港〜ホテルへtaxiにて移動。約1時間程でホテルへ到着。taxi料金 600バーツ。
CenterPointホテル21階からの夜景。
室内の水回りです。他キッチン及びlaundry+king-sizeのベットがあるお部屋。
とても清潔感があり、セキュリティーも万全なので安心でした。
家族分の朝食付きで一泊2250バーツ。
Thailand唯一の国産車(トゥクトゥク)。
taxiをはじめ見渡す限り9割が日本車でした。
滞在ホテルから徒歩3分にてフェリー乗り場。フェリーにて移動。
Wat phra kaeo(王宮)。
素晴らしい寺院ですが、人が滅茶滅茶多くスムーズに観光が出来ませんでした。
恐らく休日のアメ横より観光客が多いと思います。
王宮内の写真です。
夜は2014年にオープンしたナイトバザール(Asiatique The River Front)にて買い物及び夕食。
滞在3日目。世界遺産のAyutthaya観光。
Bangkokから北へ72Km。南北4Km、東西7Kmと広大な敷地。
Bangkokからのtaxi代(往復)及びツアー代で1500バーツ。
約28mのsleepingブッタ。
不思議なブッタhead。
Ayutthayaは7箇所のエリアに分かれていて、それぞれ見学料が1人50バーツ。
Ayutthayaの写真です。
人生初のゾウさんにも搭乗。
滞在4日目はPattayaへ移動。Bangkokから南へ約130Km。
Bangkokからtaxiにて移動。料金1500バーツ。
Pattayaビーチまで徒歩1分の場所にあるホテルに滞在。
ホテル内のプール。
昭和レトロ的な街並み。
散歩中にfishingShopを発見。商品すべてが日本又はアメリカの製品でした。
夜は如何わしいお店が沢山。
如何わしいお店の他、ムエタイshowやバンドのLIVEなども行ってました。
Firstストリート&Secondストリートは多くの観光客で賑わってました。
最終日は帰国時間まで、Bangkokに戻りマーブンクローンセンターにて買い物。
通称MBK。7階建の建物には約5000店舗が入っている広大なデパート。
雑貨から高価な物まであり、存分に楽しめると思います。
夜の9時。日本帰国のためスワンナプーム空港到着。

滞在中にBangkokにて爆弾テロがあり、ホテルからも比較的近い場所でのテロ。
怖い思いもありましたが、Thailandは食べ物がとても美味しく、人々は皆優しくて最高の国でした。
まだまだ観光をしたい場所は沢山ありましたが楽しい旅行となりました。
旅行中にお世話になったThailandの方々ありがとう御座いました。コープクンカ🙏